誰でも簡単にプロ並みに美味しいパンを作れるようになる魔法の方法

パン屋で修行中のとこまる。開業にむけて日々勉強してます◡̈⃝⋆*

サンドイッチ

自分で作ったパンでサンドイッチ

上手に作ってSNS映えしたいですね!



そもそも

「サンドイッチ」って

いつもどうやって作っていますか?

簡単に作れる軽食の定番ですが

なかなかうまくいかないですよね


私もその一人でした。


ですが

毎日のお仕事で

サンドイッチを作っていたら

コツを見つけたので紹介します。

その前にサンドイッチについて

歴史を簡単に説明します。



画像の写真は

第4代サンドウィッチ伯爵ジョン・モンタギュー


この方がサンドイッチの発明者

と言われています。

トランプゲームが大好きだった

伯爵がトランプをしている

時でも 片手で食事が

できるようにパンに

具を挟んだものを

作らせたことから

パンで具を挟んだものを「サンドイッチ」

と呼ぶようになりました。


それでは、コツを紹介していきます

第一

バターorマヨネーズは、しっかり塗る

挟む具材と具材の間にも塗るといいです

第二

野菜の水分はちゃんときる

やっぱりパリッとさは、大切です☺

第三

切ったときを想像して作る

この、、3つめのポイント

でも更に大切な事は

野菜は、薄く丁寧に切ることです


最後に

パンを切るときに、

パンを押さえつけすぎ無い

ことです。

私も当時は、押しつけて

ゴキゴキ切っていたので


上と下のパンわ潰れていました


優しく丁寧に

パン切り包丁

をしっかり動かして

切ってあげてくださいね♪

サンドイッチはシンプルですが

そのバリエーションは無限です

いろいろな具材をパンに挟んで

試してみて下さい!!