誰でも簡単にプロ並みに美味しいパンを作れるようになる魔法の方法

パン屋で修行中のとこまる。開業にむけて日々勉強してます◡̈⃝⋆*

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいパンを作る為には簡単なレシピから。

あえて言えば、 最初はシンプルで簡単なレシピから 初めて作る人 まだ始めたばかり 初心者という人は 難しいパンに挑戦せず 基本的なパンから練習しましょう! パンをよく知らないでつくると 美味しいのかもしれないですが レシピとは違うものができてしまっ…

具の入ったパン

パン作りって楽しいんですけど、 作り慣れるまでは、思いのままに パンは焼けないですよね。 毎日パンを粉から仕込んでいる私も 家でパンを作ると 失敗しちゃう事もあります それでもパンが食べたいから 食べてほしいからって焼いてるうちに のめり込んでい…

美味しい食パンができない訳

美しい姿の食パンが 出来ない理由は 大抵、皆同じです 食パンを例に上げる訳は、食卓によく並ぶ事が多くより沢山の人が疑問に思っていると思ったので、 食パンをもとに話していきます。 やっていることが 理にかなっていない 食パンの生地の気持ちからすると…

温度と時間

皆さんがパンを作る時 難しい!!時間が掛かる!!面倒!! と、言う声をよく聞きますが それにお答えします!! 理由はイーストを扱い慣れていないからです。 イーストは糖分を食べて、水分と 糖分が与えられないと活動しません (なのでドライイーストなど…

失敗したパン生地はどうしたらいい?

失敗したパン生地捨ててませんか? 初めのうちわついつい、捨ててしまいますよね。 ちょっとまって 失敗から新たなパンを作りだし 無駄も無くなり、更に パン作りが楽しくなりますね!! 状況に合わせた3つの方法紹介します。 まず、 発酵し過ぎてしまった生…

ホワイトライン

良い食パンってなんですか? 形が綺麗? ふわふわする? いい香りのする? 美味しそう? ずっとパンを焼いているだけでは 何が正解なのか わからなくなっていきますよね。 そんな悩み!?壁を を解決しましょう ホワイトライン についてです。 食パンの上部…