誰でも簡単にプロ並みに美味しいパンを作れるようになる魔法の方法

パン屋で修行中のとこまる。開業にむけて日々勉強してます◡̈⃝⋆*

美味しい食パンができない訳


美しい姿の食パンが
出来ない理由は
大抵、皆同じです



食パンを例に上げる

訳は、食卓によく並ぶ事が多く

より沢山の人が疑問に思っていると思ったので、



食パンをもとに話していきます。



やっていることが
理にかなっていない

食パンの生地の気持ちからすると・・・・



そこ、そうするかな~

寒くてかじかんじゃうよ~

ここでほったらかしかよ~




・・・というような

気持ちが伝わってくる

状況で、パン作りが行われている

ということになるのです。


食パンを作る為に必要な技術は


そうたいしたことではありません


誰でも出来る程度の技術力
で充分だと思われます。


だからこそ、少し多く作って

多くの人に評価して欲しい


といった動機のもとで一歩踏み出すと思います。


どうしてパン屋さんのパンは

あんなに美味しいの?

そして、あんなに美しい?


それは焼いている数の差です。


毎日作るパン屋さんに

勝る程のパンを焼けば

成功に近づきます

気をつけることは


捏ね具合い!


それわ、パン職人の技に当たるものなので



材料がどうか?なんて悩む前に



まずは生地の状態を手で感じる事が

できるようになることで

今まで以上にで



手のひらに神経を集中して


手のひらで感じるようになるまで




生地と向き合って見てください。