誰でも簡単にプロ並みに美味しいパンを作れるようになる魔法の方法

パン屋で修行中のとこまる。開業にむけて日々勉強してます◡̈⃝⋆*

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手捏ねパンの手順

こんにちはとこまるです。 今日はパンの手順を紹介します。 手順を理解してる事で 材料の入れ忘れや 大きな失敗をしなくなります 美味しいパンをできた時 どうして上手くできたのか 理解も深まります!! 手捏ねパンのいいところ ・材料が全てわかるから安心…

手作りパンの魅力。

<乃が美><PANYA ASHIYA TOKYO>などの高級食パン専門店のブーム、各地で盛況のパンのフェスティバル パンの人気は 年々増しています。 自宅でパン作りを楽しむ人も多いですよね。 手作りパンのある暮らしの魅力 幸せな気分になれる焼きたての香り。 毎日…

ふわふわのパン

ふわふわのパン ふわふわのパン作りたい!? そんな声を良く、耳にするので 今日は、ふわふわなパンを作るには どうしたらいいのかを書いていきます 美味しいパンを作るには失敗から学ぶことも大切だとおもいます。ふわふわ・しっとりなパンを作るのは、 い…

サンドイッチ

自分で作ったパンでサンドイッチ上手に作ってSNS映えしたいですね! そもそも 「サンドイッチ」っていつもどうやって作っていますか?簡単に作れる軽食の定番ですが なかなかうまくいかないですよね 私もその一人でした。 ですが毎日のお仕事でサンドイッチ…

パン作りの道具

パン作りに最低限必要な基本の道具は①大きめのボウル②1g単位で計量ができるデジタルスケール③200℃以上の焼き上げが可能なオーブン パン作りに必要な道具は ほとんどどの家庭にもあるものです ※オーブンの代わりに フライパンで焼くレシピもあります。パンを…

朝に焼き立てを

普通にパンを焼こうとすると 計量から焼きあがりまで だいたい2~3時間 と、平日では、まとまった時間が なかなかとれないので 週末にパンを焼いて冷凍保存していました。 ※平日はこのパンを自然解凍して食べる。 これでは物足りなくなってきたとき。 オーバ…