誰でも簡単にプロ並みに美味しいパンを作れるようになる魔法の方法

パン屋で修行中のとこまる。開業にむけて日々勉強してます◡̈⃝⋆*

具の入ったパン

パン作りって楽しいんですけど、


作り慣れるまでは、思いのままに


パンは焼けないですよね。


毎日パンを粉から仕込んでいる私も


家でパンを作ると


失敗しちゃう事もあります



それでもパンが食べたいから


食べてほしいからって焼いてるうちに


のめり込んでいきますよね!


今日わ、具の入ったパンを


焼けるようになりましょう


ホームベーカリーで生地をこねる場合


フィリングは、自動投入できるものがあります。


それもありですが


ただし、フィリングをいれる


タイミングは難しく


やわらかいフィグなどは、


捏ねすぎるとぐちゃぐちゃになり、


生地に練り込まれて、


生地が汚い色になってしまったり、


くるみなどナッツ類を


自動投入すると小さくなりすぎて


粉々になってしまう事があります。


なので


自分の手で


生地を外に出す


それからまんべんなく織り込んで


混ぜていきます

こうして、入れていけば


生地のグルテン膜を切る事なく


(生地を痛めつけることなく)


失敗が減ります。