誰でも簡単にプロ並みに美味しいパンを作れるようになる魔法の方法

パン屋で修行中のとこまる。開業にむけて日々勉強してます◡̈⃝⋆*

美味しいパンを作る為には簡単なレシピから。

あえて言えば、


最初はシンプルで簡単なレシピから



初めて作る人


まだ始めたばかり


初心者という人は


難しいパンに挑戦せず


基本的なパンから練習しましょう!



パンをよく知らないでつくると


美味しいのかもしれないですが


レシピとは違うものができてしまったりします。


初めのうちはシンプルに行きましょう


ふわふわした丸いテーブルパン的なものが



基本のパンに当たります




でもやっぱり、


どうせやるなら難しいやつで



作って見たいですよね


ですが、

おすすめする理由があります

1ふわふわしたパンは、

こねるのが大変だが


その分こねる練習になる。

2「丸める」という動作が身につく

シンプルなので、失敗しても損失が少なく済む

簡単に見えて、実はいろんな技術が詰まっている

という理由があります。


なので、「丸パン」「プチパン」「テーブルパン」

のような、パンに挑戦して下さい!!


また、憧れのシェフや

料理研究家のレシピに


挑戦するのも良いですが


簡単に再現できるとは限りません。


その人達はプロです。


何年もの経験や技術があるからこそ作れている訳です


なので、よくある、



インターネット上のレシピを使い



一般的に手に入る材料で


よくある、家庭用のオーブンで


一般的な環境の中で工夫して作っているパンのレシピも


すっごく参考になると思います


私も、ネット上でたくさんの方のレシピを見ました。


どうしてこんなに上手なのか?


どうしてふわふわなのか?


どうしてボリュームがあるのか?



今はネット上で何でも探せます。


自分の家でもできそうな


簡単そうなレシピを探して作ってみてください。


最初のハードルは低めに


簡単なパンですが

ただ、美味しい


「パンができた!」というその感動が

今まで私をパン作りに熱中させました

最初からプロのレシピに挑戦!ではなく、


シンプルなレシピから始めてください